磐越西線 津川~三川

1982年8月に乗った磐越西線新津ゆきの普通列車。

0512-2.jpg

これまで、ここはどこだったかわかりませんでした。

0512.jpg

先日乗った「ばんえつ物語」会津若松ゆき。この日、やっと↑↑の画像の場所が特定できました。
もう少し進んだ所です。現在この下の国道は付け替えられ通行禁止となってるようです。

2017.5.3 磐越西線 津川~三川

おかしな急行色

先日、いすみ鉄道で正統な急行色を見たばかりなのでいきなり現れたときはビックリ。予備知識がないうえでのいきなりの行き違い列車だったので度肝を抜かれました。キハ48なので当然合い方がいるわけでそっちはタラコでした。

津川

この日は関東の友人と喜多方まで車できて朝イチの下り新潟行きに乗車。我らの列車はキハ110なのに行き違う列車は40系ばかりでした。関東の友人とは去年から真岡鉄道に行ったり今年の正月は秩父鉄道に行きました。彼は蒸気機関車がお気に入りのようです。私はどちらかというと客車が目的。今回はちょっと無理をして「ばんさい」までやってきました。
キハの「乗り」とオハの「乗り」が目的です。

2017.5.3 下りキハ110車内から 津川

快速 あいづ

今週末ラストランの485系。この「あいづ」マークでも走るらしい。

IMG_1362.jpg

2013.8.31 会津若松 あかべぇと並んだ快速「あいづ」

IMG_1367.jpg

そして郡山まで乗車。広田を出てつづら折のようなカーブを登るのもED77の客車ほどの旅情はないが往年の特急車なのでそれはそれで良い想い出となった。このときも磐梯熱海は寝ていたようだ。

こぉ~りやま、こぉ~りやま、こぉ~りぃ~やま!!!

雪のローカル線


続きを読む

プロフィール

DF50 34

Author:DF50 34
ただいま準備中・・・いつまでも準備中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる