さくらの駅の行き違い

2010年3月中頃、勤めていた職場が廃業になり失職。しばらくは職探しと撮影メインの日を送ることになった。
そうなると新職についたらそれこそ普通に撮影にいける環境になるかわからないので、とりあえず「桜」のシーズンだけは没頭しようと思った。

IMG_2700.jpg

以前から北側の山の上から新鹿駅の桜を撮りたかった。その場所を探検・・・。
桜の蕾の頃に探し当て、その後何度も登ることになった。

2010.4.6 2088レ 新鹿駅

新宮城址(丹鶴城)の桜

先日よりボチボチ仕事にも復帰いたしました。退院後はリアルな画像はほとんどなく、過去のが多くなってます。
実はうちのトイレには新宮市のカレンダーがかけてあります、4月は新宮城の桜です。

330-2.jpg

この時期、ちょうどこの338Cまで日が当たっていたようです?超薄日かな?桜はダメですね。。当然このあとの貨物の通過時は日没です。

2006.3.31 338C 鵜殿~新宮

330 1850レ

翌年は日没とわかっていてもミコミコだったので撮影にいったみたいです。

2007.3.30 1850レ 鵜殿~新宮

賀田の桜

賀田の桜といっても数ヶ所あるが、ここ城山公園の城址から見る桜が一番のお気に入りだった。
なぜなら濃い色の海と一緒に撮れるからだった。

413賀田3

この日は大内山あたりから追っかけて、息を切らせて登って撮った・・・。

2011.4.13 2089レ 賀田~二木島

406賀田

海側の桜が半分山影に・・・・。それでも満足だった。

2012.4.6 2088レ 賀田~二木島

思い出のキハたち

紀勢線から引退して1年が過ぎた。キハ11の300台は一応、多気~松阪で見ることが出来るが・・・。
今年、いちおう間に合ったが特に桜との撮影はしないだろうから、過去のものから。

IMG_4879.jpg

まずは朝イチ上り列車から柏崎スタート。こんな時間から、いま思えば「ご苦労さん」です。

2014.4.5 阿曽~伊勢柏崎 320D

IMG_4902.jpg

相賀の戻ってきてお手軽に朝の3番列車。

2014.4.5 324C 相賀 このまま帰るはずもなく・・・。

IMG_4909.jpg

すでに相賀を15分も前に出た下りを追っかけて熊野川へ。
ここも桜がありました。まっ、重連貨物の頃から撮ってますが。。。

2014.4.5 325D 鵜殿~新宮

IMG_4946.jpg

この日の本命はここ!! 朝の半逆光線での丹鶴城の桜です。柏崎からここまで、よくきたもんです。アホっ!!

2014.4.5 327C 鵜殿~新宮

大泊の桜 ③


続きを読む

プロフィール

DF50 34

Author:DF50 34
ただいま準備中・・・いつまでも準備中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる