2013.7.6 ぶらり茨城~東京 梅雨明け宣言

この年は7月から8月にかけて静岡で5日間の講習があり、終わりの金曜は3度とも東京に向かってました。

IMG_1912.jpg

翌日、朝からつくばエクスプレス線から関東鉄道にゆき元国鉄キハ30の乗り鉄に。下館までを往復します。
駅構内には風鈴が飾られていました(ちょっとわかりにくい?)。

2013.7.6 関東鉄道 水海道

IMG_1962.jpg

夕方、バイトの終わる娘と待ち合わせの為、時間つぶし。東京には広い墓地がいくつかありますすがここの入谷周辺は線路際にあります。大都会の真ん中に墓地、意外に都会のオアシスだったり?スカイツリーも見えて下町の東京らしさがあります。

2013.7.6 鶯谷~日暮里

IMG_1975.jpg

天気は午後から超回復。一気にこの日、梅雨明け宣言がありました。

2013.7.6 鶯谷~日暮里

IMG_1995.jpg

娘と待ち合わせて夏の風物詩「入谷あさがお市」に。少し時期がずれると「ほおずき市」なんてのもあります。これが江戸らしさ?

言問通り、根岸の交差点方向で行われています。昭和通の陸橋から撮影。

IMG_2010.jpg

日も暮れて、人も減り浅草仲見世も良い雰囲気に。

IMG_2014.jpg

このあと浅草寺におまいりして食事して(?)帰りました。

2013.7.6 浅草


麦畑


続きを読む

プロフィール

DF50 34

Author:DF50 34
ただいま準備中・・・いつまでも準備中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる