ゴハチとゴーマル

やっぱり紀勢線のカマといえば・・・。

IMAG0334.jpg

50歳前後の人はこれかな。

1979.9.14 新宮

オーシャンアロー展示会

ちょうど20年前の今日、新宮駅で新型車両の展示会が行われました。

CCF20160730_00002.jpg

夕方、18時頃から最終の「くろしお」が出たあとのホームで開催。

CCF20160730_00001.jpg

後部の運転台の乗員扉が入り口です。

CCF20160730_00000.jpg

先頭が出口です。

CCF20160730_00004.jpg

駅のホームには新型車両登場を祝う紅白の幕が・・・。

CCF20160730_00003.jpg

この日が381系運用最後になる天王寺ゆきのの「くろしお3?号」です。明日からは「くろしお」の前にスーパーが冠され、後にはオーシャンアローが付きます。

すべて 1996.7.30 新宮

はやたま

今日も昼間は録画された「鉄道公安官」を見ていた。ブルトレ「はやぶさ」が登場して走行中の車内のシーンがあった。
昔ブルトレに乗ったことが思い出された。

IMAG0504.jpg

就職して各種のブルトレに乗れるようになったが、最初の寝台車体験はこの12系寝台の「はやたま」であった。
いまでも忘れられない記念すべき列車である。

画像は1982.8 新宮

新宮駅裏

3160レや1850レのカマ付け見学とかよく行った場所です。
かつてはいろいろな貨車が集まっていたようです。

IMAG2307.jpg

それにしても貨車って地味な色ですね。

1982.6 .14 新宮

紀伊入庫 (投稿試運転中)

紀伊勝浦に到着した紀伊号は折り返し整備のため新宮まで回送される。新宮の2番乗りばに到着したら本務の機関車は切り離され先に車庫へ。それを待つかのようにDD13が現れ編成を列の留置線に押し込む。

今の時代なら本線の機関車が行う作業である。

IMAG0050.jpg

遠隔操作のおかげです

IMAG0052.jpg

さらにもう一枚。

IMAG0053.jpg

なるほど、こうやって出来るわけか。ありがとうございました。
次回まで覚えていられるか・・・・。
プロフィール

DF50 34

Author:DF50 34
ただいま準備中・・・いつまでも準備中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる