もう会えないかもしれない・・・

3年ぶりの片上鉄道、3年前と変わっていたのは線路が延伸されていたことです。

IMG_8070.jpg

しかしながら3両あった客車は1両は外れの留置線で車端をシートに覆われてました。
またかなり内装ともに外装もくたびれてきてました。3年前は乗れましたが今回は動かず・・・でした。

2016.11.6 吉ヶ原

IMG_8040.jpg

こちらは延伸された黄福柵原。ほとんどがボランティアの手によって整備されてるとは凄いです。
もっと近くにあれば参加したいところです。

2016.11.6 黄福柵原

DD13始動する!!

片上鉄道の展示運転、DD13が動くかは「運」次第?!
この日は昼過ぎからDD13のエンジンに火が入った?!

IMG_1461.jpg

最終便の前に試運転。煙がやや白い、やはり体調はよくないのか・・・。

IMG_1323.jpg

そして最終便は客レでの運転となりました。

IMG_1484.jpg

運転終了後も入れ換えとかで楽しませてくれました。

2013.6.2 片上鉄道 吉ヶ原
 

IMG_1528.jpg

帰路はというより回り道ですが因美線の美作滝尾駅に。
列車で通過したことは何度かはあったけど、降りることは不可能なので車のときには相変わらず無理をしてしまいます。

IMG_1506.jpg

晩年の「寅さん」でもロケされました。駅事務室の中に寅さんがみえますか?

2012.6.2 美作滝尾駅
プロフィール

DF50 34

Author:DF50 34
ただいま準備中・・・いつまでも準備中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる