雪中客車列車

1985年冬、会社の同僚と急行乗り納めに出かけた。上野発の新潟行き夜行「佐渡」で出発。
めぐり、めぐり奥羽本線の普通列車に乗り継いだ。行程はまたの機会に・・・。

20170206.jpg

新庄から福島行きの428レ、ちょっと長い編成だ。途中の米沢で切り離しもある。

1985.2.25 428レ 奥羽本線 ?~?

CCF20170206_00001 - コピー

今日はじめて発見したのだが、雪国らしい雰囲気の乗客が写っていた。

1985.2.25 428レ 山形

CCF20170206_00001.jpg

オハフ61も連結されていた。原番+2000は電気暖房、だから車内はめちゃくちゃ暖かい。もちろん蒸気暖房も使用できる。




山形新幹線とつばさ

梅雨の時期に雪の日の画像です。今週末オリジナルな485系のラストランにちなんでの想い出画像です。
ここ、米沢には最後の485系は来れませんが「つばさ」を撮った駅ということで。

IMG_4225.jpg

米沢駅に到着の下り「つばさ」 2014.1.2

IMAG1728.jpg

そしてこちらがタイムカプセルの米沢駅に到着した下り「つばさ」 。自分の乗ってるのは普通列車福島ゆき。これから板屋峠をこえます。それに乗る前には秋田から天童まで上りの「つばさ4号」に乗りましたがお盆のUターンラッシュで超満員。通路までいっぱいでしたが、たまたま空いてた業務用室を拝借しました。「つばさG個室」ってか!?

1982.8.17 米沢 430レから
プロフィール

DF50 34

Author:DF50 34
ただいま準備中・・・いつまでも準備中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる