岳南電車

かつては岳南鉄道と言っていたが貨物廃止後はこの名に変わったらしい。
この夏、二つ目のローカル鉄道訪問とあいなった。天竜浜名湖も行ってみたいがまた別の機会に・・・。

818-4.jpg

まずは最初に向かったのは富士山の麓の江尾駅。ここも近江鉄道と同じで新幹線からよく見える。やはり今回が「初」である。
かつては上から眺めていたが今回は下から新幹線を見た。

2016.8.11 岳南江尾駅

818-2.jpg

一気に吉原駅に、そこでJRの211系と対面。ここも何度か見た光景でした。

2016.8.11 吉原

818.jpg

結構厳しい状況なのか、いろいろなグッズを販売して頑張っていました。 吉原

818-3.jpg

往きは無人駅の始発だったので終着で現金払い。折り返しは窓口で切符を購入。若い女子の係りでした・・・。写ってないけどね。

818-5.jpg

途中の駅ではかつて使用されていた電機がまだ留置されていました。この先の転職は難しいだろうなぁ。
沿線は工場の敷地内を走ってるような所が半分くらい、あとは民家の裏とか・・・。1両の電車がいったり来たりのローカル線でした。でもかつての貨物のおかげでコンクリート枕木が大半でしっかりした軌道であったことが特に印象に残りました。

2016.8.11 富士岡




プロフィール

DF50 34

Author:DF50 34
ただいま準備中・・・いつまでも準備中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる