急行 能登

1993年3月の改正から電車化された夜行「能登」。それまでの寝台組み込み急行だったのが座席のみとなった。
しかし半車のラウンジカーとかがあり、ちょっと良い空間もあるということで乗りに行くことに。

IMAG0216.jpg

とりあえず上野駅。目指すは城崎、目的は「カニスキ」!!
東京発の夜行は面白くない(この頃はそんなことも言えた)ので上野発の座席夜行を選んだ。金沢から「加越」と北陸線を乗り継ぎ、日本海経由で小浜線は急行「わかさ」。その後、餘部経由でレンタカー班と12系「カニスキ号」班に分かれる総勢8名です。

1994.3.4 上野

IMAG0197.jpg

向こうのホームには「シュプール蔵王」かな。たぶん・・・。

IMAG0198.jpg

この頃から(?)、当然のようにこういう設備もありました。ちょっと入れない。

IMAG0201.jpg

高崎線内は帰宅の人たちが多く混雑。その間、ラウンジカーで雑談やら軽井沢でやっと席を探して就寝へ・・・。
いまとなって後悔はEF63の画像がありません!!

1994.3.5 軽井沢

プロフィール

DF50 34

Author:DF50 34
ただいま準備中・・・いつまでも準備中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる