京都花灯路

もう10年も前に始まってる「京都花灯路」。天ぷら屋時代では12月に出かけるなんて絶対無理でしたが転職後はそんな規制もとけました。

1211-1.jpg

四条大宮から乗ってきた「嵐電」、終着の嵐山駅では京友禅を使ったポールが林立するキモノフォレストが点灯されよいムードで迎えてくれました。

2016.12.11 嵐山電鉄 嵐山駅

1211-3.jpg

野々宮神社から続く竹林の小径では幻想的な光が竹林を演出。

1211-2.jpg

また普通にライトアップされた竹林、大勢の見物客が・・・。

1211-4.jpg

これは一般的な場所。たくさんの人が思い思いに撮影されてました・・・。これはスマホ撮影です。

1211-5.jpg

最後は阪急嵐山駅。ここではなんのイベントか知りませんがマニアがいっぱい!! これは阪急のイベント改造車ですかね。
編成のなかにはいろいろな座席がありました。たまたま乗った車両から見えたのがこれ。一昔前の「やまぐち」号の欧風車両みたいでした。

2016.12.11 阪急 嵐山 京とれいん





プロフィール

DF50 34

Author:DF50 34
ただいま準備中・・・いつまでも準備中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる