キハ45

53-10の改正でキハ16と17を置き換えるために伊勢にやってきたキハ45。

IMAG0578.jpg

やや重苦しい車体ではあったが出入り口付近は混雑緩和の為の横向きシート配置とし、その後のローカル線の基本型シート配置のモデルになった。以後40系へと受け継がれていくことになる。

1980.2 尾鷲
スポンサーサイト

熊野地駅跡

元々は新宮鉄道として開通した路線だったが線路付け替えにより貨物専用の支線になったようだ。
行ったときにはすでに廃止になっており日通の入れ換え機がポツント日なたぼっこをしていた。

CCF20171118_00000 - コピー (3)

跡地は製材所の用地として活用されていたのか製材された木が積まれていた。

1983.10

CCF20171118_00000 - コピー (2)

中学時代からの後輩であるK君が製作したマークを取り付け。

CCF20171118_00000 - コピー

やり放題。しかし周辺がわかるようなような写真は撮っていない。今思えば、どうしようもねぇ~なぁ。。。

CCF20171118_00000.jpg

同じ日、新宮運転区内で。当時はこんな時代でした。

1983.10

ススキ

今月は天気悪く雨ばかり。オマケに台風もやってきて仕事にはややきつい天候が続いた。
さすがに昨日は台風一過で昼前からは綺麗な空を見ることができた。

その空を見て、まるで浦島太郎の気分で久しぶりに普通の「秋」に戻ってきた気がした。
仕事終わりにはあちこちで逆光に光るススキを見た。

IMG_3210.jpg

この頃、けっこうここのススキが好きだった。今もよく通るがススキがちゃんとあることさえ確認していない。
たぶん、明日は確認するだろう。

2012.10.21 326D 相賀~尾鷲

IMG_3225.jpg

この日は何をしていたのか記憶もないが夕方の2088レはちゃっかり撮影している。
白影さんのブログを見て自分は何処で撮っていたのか気になったから探してみた。
とっくに日も暮れている場所だ、きっと空が紅くなるのを期待して出かけたのだろう・・・・。

2012.10.21 2088レ 船津~相賀

紀勢線電化25周年

電化25周年記念ではあるがディーゼル急行「きのくに」がリバイバル運転された。

DSCF5058.jpg

1日目はあいにくの天気だった。「きのくに」1往復(転王寺~新宮)の運転。2日目はEF58+12系の客車列車(和歌山~白浜)も加わった。あれから14年。この日は午後に出る「スーパーくろしお」で天王寺に行き大阪市内で宿泊。翌日に備えた。

2003.10.11 新宮

サンキュー、電化39周年強化月間「いい日旅立ち」

今日もまた行ってきました。

IMG_2936.jpg

今日は南からの湿った風が吹いていてやや霞んでました。その代わりに白波が良かったです。ギリギリ「トレイナート」号に間に合いました。

2017.10.11 紀伊田原~古座

IMG_2970.jpg

そして新宮発の「赤目パンダ」。白波とパンダです。

2017.10.11 紀伊田原~古座

IMG_3028.jpg

古座駅で行き違いの「イルカ」を広く、広く!!

IMG_3048.jpg

今日は4本の列車で終了。ひとまず強化月間は終了です。

2017.10.11 紀伊田原~古座

IMG_6618.jpg

今日は撮影のあとに勝浦の船に乗って行く温泉に行ってきました。向こうは中ノ島ゆきのボート。

IMG_6641.jpg

さすがに連休あとの平日の昼間だけあって、ほとんど貸切状態で洞窟風呂を堪能できました。
プロフィール

DF50 34

Author:DF50 34
ただいま準備中・・・いつまでも準備中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる