急行 「みやづ」 「丹後」

時間があったので古い文庫本をひっぱりだし読んだ。
左は1990年初版。10年くらい前に大阪の古本屋で買ったまま家の棚の奥にしまわれていた。
右はかなり昔に読んだやつの文庫化、2年くらいまえにネットで買った。

20170131.jpg

右のものは置いといて、今日は左の殺人事件に登場する列車たち・・・。

CCF20170131_00000 - コピー - コピー

終点、天橋立駅で急行「みやづ」の車内で男性刺殺死体が発見された・・・。これが物語の始まりです。

1993.9.27 天橋立

CCF20170131_00000 - コピー (2)

ここからは物語順ではありません。登場する列車にたまたま乗ってたというだけ。
おなじみ丹後由良川の鉄橋を渡る急行「丹後6号」。この列車も登場しますが・・・。

1993.9.27 丹後神埼~丹後由良

CCF20170131_00000.jpg

西舞鶴と綾部で2度も進行方向を変える急行。当時は駅弁の売ってる売店がありました。

1993.9.27 綾部

CCF20170131_00000 - コピー

綾部では下り「あさしお」と行き違い。急行と特急の行き違いなんて凄い。すでにこのとき85系化された南紀号の昔の尾鷲駅を思い出してました。

1993.9.27 綾部

この殺人事件にはほかに「スーパーくろしお」や「ひかり」号が登場します。バラバラ支離滅裂な内容投稿でした・・・。



プロフィール

DF50 34

Author:DF50 34
ただいま準備中・・・いつまでも準備中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる