吉野山からの眺め

但馬の国から思い立ってやってきたのは吉野の山。これまた「但馬・吉野、いにしえの愛と恨みの殺人ルート」のような感じ。
これまた某小説作家になりきっている。ほんとアホな自分にあきれたもんだ。

この場所は今日で3度目。ただ景色を眺めるのに来たのだが、なんと近鉄吉野線の橋梁が見えることに初めて気がついた。
これまでは夕方の桜が目的で、「鉄」には目が向かなかった。

IMG_8653.jpg

小さいながら2連の特急が写っている。初めて形式を調べたら16400系のようである。
はるか遠くに二上山も見える。大淀の町はちょっと味気ないが、良い眺めにはかわりない。

2017.8.20 吉野




今日は伊勢へ

続きを読む

吉野特急

東京から四国に行った帰り道に吉野に寄り道。一つ山を越えれば郷里の海岸側に出れるが・・・。

CCF20170216_00003.jpg

ここはトンネルが見えるから大和上市かな。ちょっと記憶があいまいです。行き先は外側に付いていたのですね。

1992.10.3

CCF20170216_00002.jpg

こちらは特急連絡用?ロープーウェイ。

1992.10.3 吉野山
プロフィール

DF50 34

Author:DF50 34
ただいま準備中・・・いつまでも準備中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる