日帰りで名古屋へ・・・

今日は資格更新の為に名古屋日帰り・・・。1年に一度、3月にあります。最初にその資格を習得したのが2011.3.11でした。
当日の名古屋も長い時間揺れました。あれからもう6年になろうとしてます。一般の人がすべて元の生活に戻れる日は来るのでしょうか・・・。そんなことを考えるといつかはわが身とも思ってしまいます。

IMG_2145.jpg

名古屋駅からは地下鉄東山線でと隣の伏見へ。ここで鶴舞線に乗り換えまた隣の大須観音駅まで。
鶴舞線は名鉄と乗り入れしてるようであの「赤い電車」に久しぶりに乗りました。大須観音の近くの雑居ビルで講習でした。

2017.3.6 伏見

IMG_2149.jpg

帰りは階段を下りてるうちに電車が行ってしまい、ホームでしばらく待つことに。見事に失敗・・・。

2017.3.6 大須観音

IMG_2144.jpg

こちらはなぜかキハ84。車内販売がなくなり久しい特急ですが、自販機が稼動してるのはぜめてもの救いかな。
売り上げがないから車内販売をやめるのではなく、車販もサービスの一つと捉えることができないのでしょうか。
こんなこと言ってるとどこかの社長みたいですが、まったくその通りだと思います。それに最近の「南紀」はダイヤ改正のたびに所要時間がのびてるような気がします。今の3001Dは名古屋~尾鷲を2時間40分ほどもかかります。かつてのくろしお5号(1D)は2時間48分でした。そんなに変らないなぁ。。。

スポンサーサイト
プロフィール

DF50 34

Author:DF50 34
ただいま準備中・・・いつまでも準備中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる