会社境界

国鉄が民営化され紀勢本線も2社に移管された。2社間の境界は熊野川を渡ったところにある。

IMG_6598.jpg

紀勢本線の1番トンネルは2つある。西日本会社の1番は丹鶴トンネルだ。熊野川を渡って枕木6本目くらいだったか、そこが東海会社の終わりである。このトンネルを抜けるとディープな世界が待っている・・・。

IMG_6599.jpg

ちょうど電柱に境界標が括り付けられている。いたって簡素。

IMG_6601.jpg

こちらは熊野川。

IMG_7754.jpg

さらに紀勢本線の末端、ここは紀和~和歌山市間。和歌山市構内の入り口、ここが境界。そう南海電鉄との境だ。和歌山市構内は南海電鉄だ。

IMG_7752.jpg

とまれの看板の下に白い標柱が見える。南海側はなにも書いてなかった。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは仕事冥利に尽きる画像たちですね。
西日本側だけマジックペンで書いたようなのが面白いなぁ。
同時にここが新宮駅の下り場内信号機(停車場境界)になりますから、構内にトンネルがあるという珍しい駅、ということにもなりますね。

No title

どみやん、なるほどね新宮構内なんですね。西のは「鉄道」も省略されてます。
プロフィール

DF50 34

Author:DF50 34
ただいま準備中・・・いつまでも準備中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる